読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows10対応PDFリーダーおすすめ

f:id:wfs199205:20170515172739p:plain

 PDFファイルはドキュメントファイルとして、多くの人々に使われています。仕事上の契約書、商品の説明書、小説のデジタル版など、様々な分野にPDFが見られます。では、これらのPDFファイルを現在最も人気のOS―Windows 10で読み取るには、どのソフトを使えばいいでしょうか。

 

以下がお勧めの三本のWin10用PDFリーダーです。

 

1.Microsoft Edge

 マイクロソフトエッジは、Windows 10内蔵のブラウザーで、インターネットエクスプローラーの改良バージョンだと言えます。インターネットサーフィンができる他に、PDFファイルも開けます。システム内蔵のアプリなので、他のPDFリーダーをわざわざインストールしなくても利用できます。Win10PDFリーダーとしては一番のお勧めです。

 

2.Adobe Acrobat DC

acrobat.adobe.com

 PDF業界最も有名のAdobe社によるPDFリーダーです。有料ソフトですが、その価格に見合う性能であり、業界屈指のPDFリーダーだと言えます。更に、新機能ドキュメント・クラウドで、ファイルをAdobe Document Cloudのストレージスペースに保存することもできます。有料で機能の優れたソフトを求めている方はアドベアクロバットDCがおすすめです。

 

3.ApowerPDF

www.apowersoft.jp

 このPDFリーダーはデスクトップとオンラインという二つのバージョンがあり、デスクトップ版が有料である一方、オンライン版は無料で利用できます。PDFリーダーとして使うなら、オンライン版も対して違いがなく、とても優れているPDFソフトだと言えます。インターフェースがシンプルで使いやすく、編集機能も充実しています。無料で機能豊富の良いPDFリーダーを探している方は、こちらが最良だと思います。