読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年最新 動画を回転&反転させる方法まとめ

iphoneなどで動画を撮ったけど、縦向きに撮ってしまったということがよくあります。横向きにしたいと思ったことはありませんか?写真なら、簡単に回転させることができるけど、動画はできないという方も多いようです。

ネットで色々と調べて、動画を回転させる方法をまとめてみました。

①「Apowersoft動画変換マスター」を利用する

f:id:wfs199205:20150616175417j:plain

「Apowersoft動画変換マスター」は動画フォーマットを変換することはもちろん、動画の反転や回転、または字幕、エフェクトなどの挿入も楽にできます。インターフェースも最高に洗練されて、初心者でもすぐに使える。

下記記事では詳しく「Apowersoft動画変換マスター」を利用して動画を回転させる方法を紹介しています、ご参照ください。

→ YouTubeの動画を回転させる方法

 

②freemakeコンバーターを利用する

freemakeコンバーターは動画を回転させることができるフリーソフトです。変換のスピードが今一というところもあるので、容量の大きい動画ファイルならお勧めいたしません。

 

③Any Video Converterを利用する

Any Video Converterでは性能は素晴らしいですが、有料なのがディメリットです。

また、操作はやや複雑でパソコンの初心者にはお勧めいたしません。

 

④左右反転ムービーメーカーを利用する

android端末対応のアプリなので、直接androidデバイスで動画を反転させたい場合はお勧めいたします。但し、エラーの発生や動画を読み込む機能の面ではまだまだこれからという感じです。

 

 

皆様、よかったら上記ご紹介したツールを試してみてくだい、また、他に何か動画を回転または反転させるいい方法でも見つかりましたら、是非コメントよろしくお願いいたします。